マウイ島でおすすめのステイ先は「ラハイナ・ショアーズ・ビーチ・リゾート」

Aloha!!!

今回はマウイ島での常宿を紹介したいと思います。

ネイバー(離島)は賑やかなワイキキと違って、

ホテルを出ればすぐにABC STOREやスーパーがあるわけではないので、

滞在先ってわりと重要ですよね。

まずはホテルにするかコンドミニアムにするか、またはAir BnBなどを利用するか・・・

 

わたしはというと、決まってコンドミニアムを選びます。(次はAir BnBも使ってみたい)

なぜかって?! それは・・・マウイ島の物価が高いからです。。

マウイ島はセレブの旅先でも知られていることもあって

レストランは(そこまで美味しくないお店でも...)あっという間に$150〜200はいくかも。

コンドミニアムである程度自炊することで、そんな悩みも解決!

せっかくの島旅。地産地消の食材をスーパーで買うのも

その土地を知るきっかけになったりします。

マウイ島には人気のWHOLE FOODS MARKETやDawn to earthもありますよ。

 

そんなコンドミニアム好きの私がおすすめするのは

ラハイナにある「ラハイナ・ショアーズ ビーチ・リゾート」

外観はこんな感じ。

わりとこじんまりとした建物です。

プールサイドでのんびり過ごすFamilyやOld couple。

そしてプールを通過して柵を越えると・・・

ジャジャーーーン。 眺めの最高なプライベートビーチです。

ラナイ島が目の前に見えちゃってる!!

サンセットタイムにお散歩するのもいいですよね。

気になる部屋の雰囲気はこちら。

重厚感のあるインテリアと、ハワイらしい装飾。

バスルームも清潔感あります。

キッチンもアメリカンサイズで、必要なものはほぼ完璧に揃っていました。

掃除もきれいにしてありましたよ◎

そして最大の魅力がこのラナイからの眺め。

マウイ島の良さがギュッと詰まったこの風景に

一瞬で虜になりました。

夜景も最高です。

空に散らばる白い点はゴミではありません!! すべて星です。

こちらのお部屋は「ステューディオ・マウンテン・ビュー」になります。

もちろん、オーシャンビューやペントハウスもありますよ。

 

正直、予算の関係でマウンテン・ビューになりましたが・・・

これはこれで、感動しまくりの滞在でした。

マウイ島は海もさることながら、山がかなり魅力的です。

 

Lahaina Shores Beach Resort‎(ラハイナ・ショアーズ・ビーチ・リゾート)
http://jp.lahainashores.com/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)