お気に入りのアサイボールを見つけよう!「Hawaiian Crown Plantation」がおすすめなワケ。

お気に入りのアサイボールを見つけよう!「Hawaiian Crown Plantation」がおすすめなワケ。

2018.3

ハワイ滞在中に必ずと言っていいほど食べるのがアサイボール。

暑すぎるときのクールダウンにも最適だし、
野菜が取りづらいハワイでは救世主的なヘルシーフード。

ワイキキでは特にお店が多いので迷っちゃいますよね。
それにわたし思うんですけど......たぶんまずい店はないです。
(正直どこもオイシー。)

だからこそ! 
自分好みのお店を見つけるのが楽しい✨というのもあります。

今回おすすめするのが「Hawaiian Crown Plantation」さん。
あまり雑誌にも載ってないので穴場です。

実は「ハワイアン・クラウン・プランテーション」を知ったのはハワイ島。
ローカルの方にめちゃくちゃ美味しいドライパイナップルあるから買って帰ってね!って言われたのがこのお店。
そのドライパイナップルはこちら。
なんと砂糖不使用・無添加。
なのにパイナップルの甘さが凝縮されていてめちゃウマ〜❤︎

女子へのバラマキ土産にもぴったり◎
他のお店だと酸化防止剤が当たり前になっているので、買うなら断然ここです。
(上記の写真はワイキキのお店なので、もちろん販売していますよ♫)

前書き長くてすみません...
お店の雰囲気はこんな感じ。クヒオ通りにひっそりとある感じ。
見つけづらいから穴場なのかも?!

ちょっと狭めですが、一人でぷらっと入ったり
カウンター席で休憩するにもぴったり。

ここのメニューはどれも定評があるそうですが
とりあえずアサイをチョイスしてみてください♫

ジャジャーン!!!
これがここのオリジナルアサイボール🍓🍌🍓🍌🍓🍌
フルーツたっぷりはどこのお店も共通していますが、
ここの特徴はなんといっても「カカオニブ」

「カカオニブ」はざっくり言うとカカオを砕いたもので
甘さはなく、カリカリとした食感です。
ポリフェノールも多く含まれていてアンチエイジング効果もあるとか!
とにかく、これがアクセントで入っているだけでだいぶ違います。

マカダミアナッツが散りばめられているのも嬉しい✨
フルーツの甘さとアサイとザクザクまぜて食感も楽しめます。
(ああ...ズームするとよだれが...)

そしてハワイアンクラウンの最大の特徴は!
「🍍パイナップル🍍」
ハワイ島に自社農場を持ち、完全無農薬、遺伝子組み換えなし。
その名も「スイートゴールド」。はい。間違いなく甘いです。

完熟しきったあまーーいパイナップルが
間違いなくこのアサイの主役です。
100%パインジュースというのも人気なんだとか。
これも是非試したいですね🍹

パイナップルだけでなく、ハワイ島でカカオも栽培しているので
チョコレートもかなりおすすめ。
Home madeな感じがお土産にもぴったり❤︎

コーヒーや、マカダミアナッツも販売。
ハワイ通の方へのお土産にも、ここの商品なら満足してもらえるはず。

Hawaiian Crown Plantation(ハワイアン・クラウン・プランテーション)
https://hawaiiancrown.com/

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)