わたしがこの時期にハワイに行く理由。

わたしがこの時期にハワイに行く理由。

Aloha〜✨

ハワイに行く時期がもし選べるとしたら、いつにします?

仕事の都合で夏休みやGW、年末年始になる方も多いと思いますが

わたしは割と自由にお休みを取れるので

4月や5月(GW明け)、9月、10月によく行きます。

 

まず第一の理由としては「安いから。」これにつきます。

ハワイに行くなら贅沢に散財したい!という方も多いと思いますが

わたしは断然、安く・多く・長くハワイにいたいタイプなので

わりとコンドミニアムで料理しつつ、節約して過ごします。

お金使わなくても、ラナイでハワイの風に吹かれるだけで幸せなのです。

そしてこの時期は天気がいいのも理由の一つです。

せっかくのハワイ。晴れてもらわなきゃ困るわけです。

 

「ハワイっていつも晴れてるでしょ?」

いえいえ、そうでもないんですよ。

11月〜3月までは雨期なので、結構天候が荒れたりします。

サーーーーっと通り雨が降る程度ではございません。

朝から夜までずーーーーーっと雨。そんなハワイ、想像できます?

わたしは今年、3月のハワイを初めて知りましたが

10泊12日中、天気がいいのは最初の3、4日だけでした。。

雨のハワイはなかなか予定が立てづらいですよねー。

 

今年の雨期はローカルも驚くほど寒くて天気が悪かったようですが

3月に行く時はある程度覚悟しておくと

晴れたらラッキー感✨が増すと思いますよw

4月は年度始めで行く人が少ないからか、比較的安いですね。
そして花粉症の人には是非おすすめ!!!
(思いっきり深呼吸できる幸せを味わえます)

5月のGW明けはかなり安いです。
(6万〜8万くらいでホテル込みのツアーもたくさん出ますよ)

そしてプルメリアのたくさん咲く時期なので、本当に天気もいいです。

9月はシルバーウィークを避ければ日本人も少なめで

10月は・・・ん?なぜ安いのだろう。。

写真は帰国時の機内にて

ハワイの友人に教えてもらったBaby Shaka(ベビーシャカ)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)